自由帳

記録とリハビリのための散文

ブロン、ウットOD。

2018年12月1日またブロンODしてしまいました。前のブロン記事はなんだったのか…。

以前は一瓶も二瓶も飲んでましたが一瓶で3回くらいできるようになり量は減っています。今回はブロン購入から3回目のODでした。風邪で使用したので残量は15錠くらい。正直「これぐらいじゃ効かないだろう」と高を括っていました。
ところが、完全にキマってしまいました。自分でも気づかずナチュラルハイ状態。多幸感と充足感に満たされて未来が明るく感じて、「働いて今の生活から脱却するぞ!」と意気揚々。最近飲んでたエビリファイも関係あるかも?
編み物をしよう!と普段億劫な散歩に出かけ毛糸を買い込みいざ始めるものの道具がなく断念。仕方ないので寝ることにしました。
ブロンODすると基本的に寝にくくなります。コデ寝を体験したのもブロンで二徹した日でした。今回もなかなか寝付けず困ったな〜と思っていたところ、ブロン切れ。
瞬く間にフラッシュバックに襲われ絶叫、周りの環境全てが嫌になり、ブロンODする自分が情けなくなり、叫んでは頭を殴って錯乱状態へ。
穴に落ちていく感覚に捉われ自分一人置いてきぼりになったような孤独感と虚無感に苛まれては振り払うために叫んで頭を殴る。
こんな生活は嫌だ、全てやめたい、死にたい、終わらせると泣き叫んでいました。
しばらくすると落ち着き、いつ間にか夢の世界へ…。

翌日喉のすーすー感やふわふわした感覚は残っているものの朝8時ごろ起床。なんだかそわそわする。エビリファイの影響?落ち着きがなく何かしていないと気が済まず、編み物の道具を求めてあっちへ行ったりこっちへ行くもののうまく行かずイライラ。
ご飯食べたりなんだかんだしてたら夕方になっていました。家族にウットを買ってもらい飲むことに。
1錠飲んで少し落ち着くものの寝るまでには至らず2錠追加。まだ眠れない。相談してあと2錠追加。計5錠(半シート)。気分は落ち着いたがなかなか眠くならない。ウットは久し振りに飲むので1錠で十分と思っていたことから少し気分が落ちる。
布団でじっとしてたらいつのまにか寝ていました。前ほど効果を感じにくくなっているのは確か。なぜだろう?

最近衝動性が高くて散財や気分がコロコロ変わり周りを振り回してる実感はありますが、私自身もかなりしんどい。自分の気分に自分で追いつけないというか、何を言っているのか自分でわからない時があります。
自分が一番信用できないこの状況が嫌で空回っているのかもしれません。
薬の影響なのか躁鬱の症状なのか、どちらにせよ早く抜け出したいものです。